mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

【悲劇】ラスカルガチャを引き続けた結果wwwwコンコルド効果とは。。?

 

ハロー。めるです。

 

どもども。

 

#めるぷれ は リトルブレイバー/BUMPOFCHICKEN です♪

 

 

めるは、実は、UFOキャッチャーがすきです。(`・ω・´)✧

( 聞いてへんよって? )

 

 

んで、話変わるんやけど、

( 変えるんかーい )

GWに、お買い物の付き添いで池袋に行ったときに、

めるの大大大大…スキな!ラスカルSHOPに行ってきたのです!!!

( 池袋サンシャインシティの2Fにあるよ! )

 

んで、そこに、新しく導入されたガチャポン(ガチャガチャ?)があって、

( ラスカル公式サイトにて事前確認済み )

もちろん、お目当てのラスちゃんがほしくて挑戦したのでござる(`・ω・´)✧

 

↓ ちなみにこれ ↓

 

f:id:meru_meru_mee:20160508155028j:plain

 

お目当ては ハンバーガーラスちゃん !!

 

 

1回目。。。まんぷくラスちゃん

 

まぁそんなもんやんね(笑)

 

 

2回目。。。はらぺこラスちゃん

 

まぁまぁまぁ

 

 

3回目。。。まんぷくラスちゃん

 

かぶってる。。

 

 

4回目。。。はらぺこラスちゃん

 

ペア2つになった(笑)

 

 

5回目。。。まんぷくラス

 

えええええええ(´=ω=`)

 

 

6回目。。。サンドウィッチラスちゃん!!

 

おお!運が傾いてきてる!!もう次で出るやろ!!←

 

 

7回目。。。はらぺこラス

 

!!!!????

まぁペアが3つできたということやな٩( 'ω' )و←

 

 

8回目。。。まんぷくラ←

 

どんだけツイテナイネン!!ありえん!!

周り爆笑。(笑)

※3回目やるまでに友達に止められてた(笑)(笑)

 

 

 

 

そしてついに!!!!!

9回目。。。

 

>>>ハンバーガーラスちゃん<<<

 

やったぁぁぁぁぁ

 

f:id:meru_meru_mee:20160508155138j:plain

 

この子が欲しいというだけで、普段倹約家のめるも、気づいたら

1匹300円 × 9回(爆笑) =2700円(爆死)

も使ってたのでござる。。。(´=ω=`)

 

こんなに使ってなかったら贅沢なランチできたのに!!

ってのがめるの捨てゼリフでした。。←

 

 

 

ところで、

UFOキャッチャーでも、同じような現象が起こるよね?(`・ω・´)✧


とれない。。でも次もっかいやったらとれるやろ♪

えっあーだめやった。。。もっかいリベンジ!

みたいな感じで、無理っぽいけど、諦めきれずやっちゃうの。

 

( めるは、一度、ワンピースのクマのベポのかわいいのがあって、

ベポが出てる時あんまり見てなかったから知らんかったけど(←)

全然とれなかったからめっちゃ注ぎ込まされたことがあります(´=ω=`) )

 

これって、

【 コンコルド効果 】

って言うねんて(`・ω・´)✧

 

超音速旅客機コンコルドの商業的失敗を由来とし、ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をしつづけることが損失につながるとわかっているにもかかわらず、それまでの投資を惜しみ、投資をやめられない状態を指す。

 

( wikiさんより )

 

これ、知ってたけど、やめられなかったんだよねぇぇ(´=ω=`)

負けず嫌いなところもあるから。。。しくしく。。。

 

 

 

なので、今回は、

 

f:id:meru_meru_mee:20160508155223j:plain

 

 

こんな事態に陥ってしまいました(笑)

 

くしくも画面クリーナーなので、使えないこともないんやけど。。。

って誰がこんなに拭くねん!!って感じなので、

〇フオクか何かしらで売ってマイナスを減らしたいなぁとか

考えてます。。。(笑)

 

泣ける。。。(笑)

 

 

 

さいごに

 

昨日、デカルトの話をして。

めっちゃ考えて、考えたけど、

哲学って、ほんまに難しくて、答えが出ないから、辛い。。

 

んで、夜中、全然寝れなかったけど、

「 いまから寝よう。朝7時に起きよう。 」

って感じに声に出すことを前に教えてもらって、実践したら、

一瞬で寝れて、7時に起きた!

 

この世は不思議であふれてるね。

ななふしぎ。

はてなっちセヴンだよ。

 

(笑)

おしまい♪

 

またね。

どろんっ

 

更新通知を受け取られる方は↓ポチっと (๑´ω`๑)♡

 https://twelfth-ex.com/rg/40169/1/