読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

【永遠のライバル】映画は〇〇派?それとも◆◆派?あなたはどっち。?もふもふ

 

はろー。めるです。

 

#めるぷれ は Adventure/[Alexandros] やで(`・ω・´)✧

 

 

こないだ、なんとなーくテレビをつけてたら、

深夜の洋画が始まったんよね~。

 

でも、めるって洋画があんまり好きやなくて。。(´=ω=`)

( 外国の俳優さん方の顔が、みんな一緒に見えて覚えられないから。。← )

 

しかもその洋画は、字幕版やったんよ。。(´=ω=`)

( 個人的には、吹替しか見ない!ってスタンス )

 

なんとなーく見てたら、その洋画の出演者さんの声を聞いてたら、吹替には無いリアルなもの(外国の方特有の笑い方?とか表現)を感じたり、英語独特の表現とか、アメリカンジョークとか、、

 

めーーちゃおもろかった!!!!

٩( 'ω' )و

 

だから、終わった頃には朝4時で、、(笑)

途中で録画しようと思って録画ボタン押したけどそのまま見てた(笑)

 

だから今度から字幕派になろうと思うんよ~(๑´ω`๑)

 

 

 

ちなみに~

アンケート結果によると世間的には

どちらかというと字幕派の方が多いみたいね(๑´ω`๑)

 

↓ それぞれメリットデメリットはこちら٩( 'ω' )و ↓

 

【 字幕派 】

メリット:

吹替によって、オリジナルの魅力が損なわれてしまうミュージカル映画とかコメディ映画は字幕向き。俳優さんの息遣いや演技がダイレクトに伝わるため、映画の雰囲気そのままを感じることができる。

 

デメリット:

字幕追いかけるの大変だよー!!!(´=ω=`)

翻訳して字幕に載せる文の量が限られているため、解釈によっては言葉足らずな部分が出てきてしまう。

 

 

【 吹替派 】

メリット:

字幕よりも翻訳し反映できる情報量が多い。٩( 'ω' )و

字幕の漢字が読めない・字幕を追いかけなくても良く、

老若男女に幅広く受け入れられやすい。

 

デメリット:

俳優と声優のイメージがずれた場合、

本来の映画の雰囲気が変わってしまう恐れがある。

 

てことみたいやね(`・ω・´)✧

 

 

おやおや、もう22時だ(´=ω=`)

今日も関東は強風がすごかったね。。(´=ω=`)

鳥さんも飛ぶの大変やったやろうね。。(´=ω=`)

 

鳥といえば!

どうぶつ大好きなめるがオススメなのは

表参道、吉祥寺、最近では心斎橋にもできた ことりカフェ !!

めるは以前、表参道店におじゃましたよ(๑´ω`๑)♡


 

f:id:meru_meru_mee:20160511221940j:plain



f:id:meru_meru_mee:20160511222026j:plain



表参道店と、心斎橋店では

『もふもふたいむ』という名のとりさん達と触れ合えるお部屋があって、



f:id:meru_meru_mee:20160511222107j:plain



めるは、文鳥のはるちゃんともふもふしたよ(๑´ω`๑)♡



f:id:meru_meru_mee:20160511222132j:plain



 

とーーーーっても癒されて、かわいさに悶えた。。。

( 懐き具合は個人差あるみたいなんやけど、

めっちゃくっついてくれて嬉しかったぁぁ(๑´ω`๑)♡ )

 

文鳥ちゃんはじめ、いろんなとりさんグッズも取り揃えられてて、

とっても楽しめる空間になってるよ(๑´ω`๑)♡


 

 f:id:meru_meru_mee:20160511222240j:plain



 

 

 

さいごに

 

#めるぷれ は Pray/androp だよ♪

 

明日変わるように

明日と言う名の今日が言うさ

明日会えるように

君に会えるように

 

明日、東北より以北除いて、全国的に晴れるみたいだよ~(๑´ω`๑)

やっぱり晴れがスキ。

 

またね。

どろんっ

 

更新通知を受け取られる方は↓ポチっと (๑´ω`๑)♡

 https://twelfth-ex.com/rg/40169/1/