読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

死後の世界?パラレルワールド??存在が証明されているって知ってる!?

 

 

ハロー。めるです。(◆'ㅅ'◆)ノ

 

なうぷれいんぐ~ アジカン/絵画教室 ♪♪

 

先月、とあるテレビを見ていたら、

なんと【死後の世界がある】と放送されてました。。。!

 

 

とっても興味深いと思ったので、見てたのですが

める的に番組の中でふむふむ(◆'ㅅ'◆)!と思ったものを

↓ ①~⑤個に分けてまとめました ↓

 

 

 

 

①人は心臓が止まっても3分間は意識がある!

 

通常は心臓は停止後、2~30秒で血流が停止し、脳の機能も止まってしまいます。

その後、心臓がまた動き出すと、意識も戻るというのが一般的な学説だったそう。

 

でも、イギリスのサウサンプトン大学での調査で、

心臓が止まった後に、意識が戻った方101人を対象に調べると、

39%の人が意識があったと答え、

その方々は、

 

幽体離脱をしたよ。」

「看護師さんやお医者さんが周りで何かしてたよ。」

 

という風に覚えていたことを話したそうです。

それは、心臓が止まってしまってても、

3分間は脳が低レベルで活動をしていたということが考えられます。

 

 

 

 ②死後の世界があるのは当たり前!?

 

 なんと、「死後の世界なんて無い。。」と思うのは

とても現代的な悩み、かつ、日本的な考えだそうです。

 

⇒何故?

というのは、アメリカなどの外国では、キリスト教をはじめ、

さまざまな宗教の信者がとても多く、それは、

宗教が『死後の世界を保証する』ものだからだそうです。

だから、そういった海外の人にとって死後の世界があるというのは

ごく普通なことで、考えること自体、無いのです。

 

日本は、宗教観が薄いことが、死後について考えることに関連されるそうです。

 

 

ちなみに、オクスフォード大学の調査によると、死に対しての気持ちの変化が

[否認]⇒[怒り]⇒[取引]⇒[諦め]

という4段階で現れるという結果がわかったそうです。

 

[否認]は、「自分が死ぬはずなんかない!」と不安になり

[怒り]は、不安な気持ちが「なんで死ななアカンのや!」と怒りに変わり

[取引]は、どうすれば余命が伸びるのか、様々な方法を探し(宗教に頼ったり)

そして最後には、仕方ないと[諦め]の気持ちになるそうです。

 

この調査の結果では、

宗教的・神秘的なことに信心深い人の方が

上記の一連の流れが、スムーズに進み、

あの世をあまり信じてない人の方が、

心理的な苦しみが長く続くという考察が出ています。

 

 

 

③ 死への恐怖は、死と再生を繰り返すと感じ方が違う?

 

人は、精神分析的な意味で「死」と「再生」を繰り返しています。

 

例えば、女性の場合

出産を経験して、「娘」だった自分が終わり、

「母」という立場になることで再生する。

旦那さんとうまくいかなくなって「離婚」を経験するなど。

 

心理学的には、実際の死を恐れるか否かは、

こういったことを経験して、

精神的に「死」と「再生」をどのくらい強く感じたかによって、

死に対しての恐怖心が変わってくると考えられています。

 

なので、意識的に上記のことを繰り返した人は、

比較的、死に対して恐れる人が少ない傾向にあるそうです。

 

 

 

パラレルワールドがあるって本当?

 

量子力学の計算上、複数の世界は存在している。

そして、この世と同じ世界が並行して存在している。」

ノーベル賞を受賞しているカリフォルニア工科大学

ファインマン先生がこのように説いています。

 

物理学上でも、宇宙上の物質(プラス)と反物質(マイナス)の存在により、

いま自分たちのいる宇宙と同じものが複数存在していることがわかっているが、

その向こう側への扉だけが見つけらないそうです。

 

しかし、もしその扉が見つかってしまうと、

プラスとマイナスが合わさることで0になり、

存在すべて、無くなって消えてしまうと考えられているそうです。

 

 

 

⑤非存在の証明は悪魔の証明!?

 

非存在を証明するということは、絶対に不可能であり、

悪魔の証明と呼ばれています。

 

例えば、

『そこに恐竜がいない』ということを証明するとすれば、

「手に触れないからいない」と言ったとしても、

「恐竜が透明で、手が近づいたら逃げた」という仮説を立てた場合、

それは証明ができない⇒非存在の証明はできない

ということになります。

 

つまり、

死後の世界が無い、といのは証明できないし

パラレルワールドが無い、というのも証明できない

に繋がります。

 

 

 

こんな感じでしたが。。

みなさんは、どう思いますか?(◆´ㅅ`◆)

ちなみに、めるは、

死後の世界は信じてないです。。

( 非存在の証明ができないというのはちょっとプラスに考えられるけど )

 

絶対、「無」になると思ってるんよね…(◆´ㅅ`◆)

夢も見ないくらい熟睡してる時って、

目を覚ましたら朝になってて、

その間って意識が無くて、、

そういう状態になると思ってる、、証明はできんけど(笑)

 

てか、パラレルワールドの扉の向こうって

夢の中じゃね?ってちょっとだけ思ったよ(◆´ㅅ`◆)

( ※あくまで個人的な妄想です← )

 

この記事、一気に書いたら、ほんま一瞬で時間過ぎてた。。(◆´ㅅ`◆)

 

 

 

 

さいごに、

ついったーではお知らせしてたけど、

ゆーふぉーきゃっちゃーの挑戦動画をあっぷしてます( *∩ˇωˇ∩*)

 


【挑戦】あらいぐまラスカルiPhone6ケースとれるまでやってみた(◆'ㅅ'◆)

 

今後、Twitterと連携して、

いろいろ企画してやっていきたいと思ってるのでござる…(◆'ㅅ'◆)!

 

ぜひぜひ見てみてね…?( *∩ˇωˇ∩*)///

 

 

 

じゃあまたね。

どろんっ(◆'ㅅ'◆)♡