mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

Answer

 

ハロー。めるです。

 

小休止、というか、

今日はちょっとしたことだけ。

 

 

 

昨日、カラオケ行ってたお友達に触発されて

カラオケに行きたくなって行きました。

 

昨日は、短い時間にしたし、

ほとんどandropアジカンだけ。

 

 

andropは、今の自分に重なる歌詞があって、

最近、というか、同じアルバムだけ

気づけば1か月くらいずっと

リピートして聴いてるねんけど。。(笑)

 

 

andropの中で、”You”という曲があって。

 

生まれた理由 you

見つめてよ you

言って 揺れて 触れて

越えて 夜明け 見せて

 

この曲について、ボーカルの内澤さんは

 

自分はどうあるべきか?というのは

ステージに立つ度に思うことです。

要するに「ステージ上で嘘はつけない」

って思い知るので。

音楽をやる上で嘘がつけないと思うと、

どうしても自分と向き合うことが多くなってきて。

そういう自分の理想や現実、葛藤したものが

”You”には表れてると思う。

 

と、語っていて。

 

また、

 

なりたい自分と、そうなれない自分が

心の中にいるんですけど、

理想の自分と対話するって、なんとなく

「ミー」と言うよりも

「ユー」なんじゃないかな。

 

とも、語ってらっしゃってて。

 

 

敵は、己にあり

なんて言葉もあるけれど、

 

心の中には、いつも、もう一人の自分がいて。

めるには、きっと比較的冷徹な自分がいて、

そのyouは、めるのことを、

応援もしてくれないし、

時には、落胆させる。

でも。

youは、ずっと傍にいてくれるから

がんばれるのかな、って思う。

 

この曲の、繊細な雰囲気がとても好き。

 

 

 

 

 

 

 

あと、もうひとつ。

”Answer”という曲。

 

ここにいたいから

側にいたいから

言葉はいらないアンサーは

失くしてたって一緒なら

もう一度拾い集められるから

 

歌詞の最後のフレーズ。

 

”一緒なら”

”もう一度”

 

この曲の、とても力強く歌わはるところが好き。

そして、とてもかっこいい。

 

 

めるも、一緒ならもう一度、って

信じれるかな。。?

 

信じたいな。。。

 

 

 

 

 

この2曲を、自分に言い聞かせるように歌ったの。

 

目を閉じたときに、なんとも言えない思いが込み上げてきた。

 

とにかく、がんばろう、という気持ちになれた。

 

 

 

 

andropの曲を初めて聴いたとき、

同時に、当時の[Champagne]も知ったから、

シャンペのすごさに圧倒されて

andropをあまり聴かなかったけど、

 

もっと早くにいろんな曲聴いていたかったなって

よく思う。

 

 

 

 

今日はもうおしまい。

どろんっ