読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

『天才は1%のひらめきと、99%の努力』の言葉の真理!?肯定的になるだけで世界は違う。

 

ハロー。めるです。(◆'ㅅ'◆)ノ

 

最近、書きたい事がいろいろと出てきて、

脈略無しに書くのはどうかなぁと思って何から書くか迷ってる。。(◆´ㅅ`◆)

 

 

 

 

 

めるはときどき考える。

「自分の才能ってなんだろう。。?」って。(◆´ㅅ`◆)

 

どっちかというと、めるは占いをよく見る方なんやけど、

『あなたの才能が開花した時~~~』

とか、

『あなたの才能が世の中に知れ渡った時~~~』

とか。

っていう記述がされてて思う。

 

「才能ってなんやねん???」って。(◆´ㅅ`◆)

 

 

明王エジソンのこの言葉、多くの人が知ってると思う。

「天才は1%のひらめきと、99%の努力」って。

でも、裏を返せば、

『99%の努力』が必要というわけで、

はじめからうまくいくものでは無い、ということが言えるの。

 

でも、エジソンが発明にたどり着くまで努力を止めなかったのって、

発明することに対して、熱い思いがあったからやと思う。

そうやって、熱くなれるものがあるのって、

何かしらの才能があるってことなのかなって思ったの。

 

 

でも、自分が熱くなれるものってなんだろう。。?(◆´ㅅ`◆)

うーん、ラスちゃんかなぁ。。(◆´ㅅ`◆)♡♡←

 

でも、野望はあるの!!(笑)

ラスちゃんの会社の、公式のラスカルアイドル??応援隊??

グッズの紹介とか広報活動を公式で(←ここ大事!)オファーされること(笑)

公式ラスカルマニア?←なんか変

公式ラスカルラスカラー

とにかく公式なの!(笑)

ラスちゃんのこと、ほんまに大好きやし、

ラスちゃんのこと、めるなら誰よりもかわいく表現できると思うの!!

(◆´ㅅ`◆)//////

 

ちょっと脱線しちゃったけど、(でも本気の話)

自分の行いで、周りの人が幸せな気持ちになってもらえるような、

そういうことができればいいなと日頃から思ってて、

自分にできること、なんだろう。って模索する日々。

 

なんかね、最近は、以前に比べて

とってもポジティブに物事を考えられるようになった!

「自分ならできる」

「何事も、肯定的に考えた方が楽しい」

そう心の中で考えるようにして、自信を持つように心がけてる。

だって、自分は自分だし、

自分にしかできないことが、小さなことでも1つはあると思うから。

 

好きなことを、好きなだけできるように、

大事な人を、いざという時守れるように、

今日もめるは精進するのであった。。。(◆´ㅅ`◆)完←

 

 

 

P.S.

こないだ、夕方の早い時間にお散歩してたとき、

とっても綺麗な景色に出会えたので、おすそ分け。♡

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160907222036j:plain

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160907222047j:plain

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160907222059j:plain

 

 

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160907222135j:plain

 

(この子にもついに出会うことができて、

おうちに連れて帰ったよ(◆´ㅅ`◆)////)

 

 

 

まいにち、たのしく、ほのぼのと。

どろんっ(◆'ㅅ'◆)