mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

#すきなきのこ は、なあに? Octoberですね。

 

 

ハロー。めるです!

 

 

ふわっと金木犀の香りがして

もうそんな季節なのかぁと思ったおととい。

 

10月突入しましたね。ね。

 

 

 

さいきんの個人的なにゅーすは、

職場のフロアの引っ越しがあって、

キレイな机に変わったのが嬉しかったこと←

(でも微妙な席でいろいろと不便になった。。)

 

体調を崩してこの世が嫌になったこと←

(お薬飲んでも効かないのってほんまつらいぃぃ。。)

(そして湯船につかる元気なくてシャワー生活をしてたけど

やっぱりお風呂がだいすきやと思った。うん。)

 

 

 

 

めぇは今月から、また新しい生活が始まる!

それがプラスになるか、、マイナスになるか、、

どっちかわからないけれど、

プラスになれるようにがんばりたいと思うばかりです。。

 

 

 

 

そういえば最近、

igのアカウントを作ってみました。!

(一応、見る専門なんやけど。。)

しかしFB並みに、いろんな機能があって驚いた。。

そしてよくわからぬ。。

まだ、投稿するつもりないからフォロバとか全然してなくて、

ほんまに使いこなせてないけど、

#ラスカル のタグを検索してみたら

#ラスカル部 ていうタグがあって驚いた。。!

めぇも参戦する日がくるかもしれないなぁ。。しみじみ

 

そしてそして

igのアカウントを作ったのと同じくらいに、

昔、京都ランキング30位台になってたdecolog

久しぶりに更新してみた。。!!!

うん。やっぱりお手軽感が否めない。。。

(こっちより更新しやすいから。。←)

しかし、こっちでは、

もっとまじめな感じのめぇを出すのである!←

 

 

はい。

 

最近、とある本を買って読み始めました♪

DaiGoさんの本です(^O^)

読み終わったら、感想書きます。

読み終わったら、感想書きます。

書くぞ。←

 

 

 

思ったより文字数少ないからお題スロット活用(^O^)/

 

お題「好きなきのこ」

 

 

好きなきのこwww

うーん。。しいたけと、まいたけと、エリンギと、、

 

ってだいたいのきのこすき。(笑)

でもしめじは嫌いというか苦手(>_<)

見た目と香り(>_<)

なんか、、怖い(>_<)

↑こういうところ、変~って言われる。。

 

小学生の頃、おばぁちゃんがよく、

マツタケの土瓶蒸しを作ってくれた。。

年やし、面倒やと思うから作らなくなったけど、

おいしかったし楽しみやったなぁ。。ほのぼの

 

きのこきのこばっかり考えてたら、

炊き込みごはん作りたくなってきた(^O^)/

近いうちにつくろ~っと(^O^)/

 

秋の味覚。

みなさんは何がお好きですか??

 

 

じゃ、このへんでぇ

 

どろんっ