mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

ことばの力。もっと気楽な世の中に?

 

ハロー。めるです。

 

#めるぷれ は Famous Day/[Alexandros] です(﹡ˆˆ﹡)♪

 

 

めるは、正直言ってめっちゃしゃべることが好きです。(`・ω・´)✧!

 

しんどいとき(疲れてるとき)、何かに集中してる時、1人でいる時

ぼーっとしてる時、以外は、だれかとおしゃべりしたくてたまりません。(๑´ω`๑)←

 

でも、豆腐メンタルっていうか、、

昔から、『めるの心はプレパラートのカバーガラスくらいもろい!』と公言してきたくらい、弱いのです。

 

自分が発した言葉が、自分の中で何度も何度も反芻されて、

自分が言った何気ない言葉に、自分で傷つくこともあって。。( 勝手に(笑) )

 

でも、おしゃべりは、コミュニティの輪を広げるだけでなく、お互いにいろんな知識を共有できるから、本当に好きなのです。

 

 

けど、最近、

とある人との会話で、「この話は、もう終わりにする!」と言いながら、長々ずーーっと愚痴を聞かされ、自分のことじゃないのに、かなり参っちゃったのです。。(´=ω=`)(笑)

 

 

なぜなら。。

めるは、この言葉というか、話を信じてるんやけど、、

 

【 言霊 】

 

って結構周知なものやと思ってるんやけど。。知ってるかなぁ?|ω・`)

 

言霊(こと-だま)

に出した言葉が、現実事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

(wikiさんより)

 

(↑)なので、めるは、言葉の持つ負の魔力に、やられてるのです。。(笑)

 

「こんなの適当な必殺ワザでぶっ飛ばしちゃいなよ」

「ルフィなら覇気まとわなくても倒せそうだよ。。」

ていうのが、一般的な見解やと思う。。(´=ω=`)

 

 

でも、今のめるには、

【 秘技✩何もないとこでつまづく! 】

というワザしか出しきれないので、違う方法で倒すことにしました。٩( 'ω' )و

 

 

それは、

【 言葉にすること 】だよん。

 

いまの素直な気持ちを、一度、言葉にすること。

ノートやルーズリーフにペンで書く、

パソコンやスマホで文字にして打つ、

 

『もやもやしたもの』 ⇒ 『言葉』

に変えてしまうこと。

 

こうして書いてるうちに、めるの心はとってもスッキリしてきました٩( 'ω' )و←

 

一度、言葉にして、文字で自分の気持ちを見ていると、

今、本当に伝えたいこと、

今、実際に伝えるべきこと、

が、一目瞭然になる。。

 

( なので、めるは、誰かに伝えたいことがあれば、まず書いて、自分の気持ちを冷静に見つめる。そして、その内容が本当に必要なものでなければ送らず消すこともある(建設的な内容でない場合(笑)) )

 

 

でも、不思議なのが、

 

ジェットコースターとか、おばけやしきとかで、

「キャーーーーーー!」って大きな声を出すのは、

「怖い!!」と感じた時に、それを和らげるために

出すんやって。へぇ~。

 

めっちゃ脱線したっ٩( 'ω' )و(笑)

 

まぁ、そんなこんなで、

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、もやもやして解決できないこと、

なんでも、どんな方法でもいいから、言葉にしよう。誰かに聞いてもらおうってことやね。1人で抱え込まずに。

 

それができたら、もう少し、この世の中、気楽になるんだろうね~(๑´ω`๑)

 

 

なんか最近、インテリちっくな話ばっかりやね(`・ω・´)✧←

 


現在の #めるぷれ は 神様も言うとおりに/BIGMAMA

たった3秒あれば僕達は未来を変えていける~♪

 

この曲は、資格の試験勉強の追い込み時めっちゃ聴いてたなぁ。。

諦めから入らずに、もっと好きなことに挑戦していこう。

そうしたら、不可能だと思ってた合格点にも、最後には超えていけたから。

 

 

 

 

さいごに

 

今日はとっても良い天気にめぐまれた東京。

なんとなくおさめたくなって、撮った、いつもの風景。

 

f:id:meru_meru_mee:20160507213514j:plain

 

ほのぼの。

雨が降っても、いつかやむんだよ。

 

 

じゃあまたね。

どろんっ

 

更新通知を受け取られる方は↓ポチっと (๑´ω`๑)♡

 https://twelfth-ex.com/rg/40169/1/