mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

LINEを退会します。

 

ハロー。めるです。

 

久しぶりにパソコンで入力してるけど、

やっぱりタッチタイピングできるめるにとっては

入力、楽(笑)

 

でも、パソコンちょっとおかしいから不便な面もある(笑)←

 

 

さて、本題。

 

とある夏の日のタイムラインに。。

 

ふんふーん♪(◆´ㅅ`◆)

と、いつものように過ごしてた7月のある日。

なんとなーく見たLINEのタイムラインに、

お友達(女の子)の投稿が、、

 

「8月末で、LINEを退会することにしました。」

 

と。

ふんふーん♪(◆´ㅅ`◆)

と読んでたけど、

え?LINEやめたら連絡取れなく(とりにくく)なる!?

と思うのと同時に、

SNSでなんかあって、疲れちゃったのかな、、?

と思いました。

 

 

 

LINEをやめるということ。

 

その退会すると言ったお友達は、

どっちかというと「変わってる」と言われる子で、

それは、型にはまらない子、と言うか、

常にいろんな方向に目を向けている子、と言うか、

やっぱりいつも会うとき、なんかいつも新鮮で、

お話ししてて楽しいな、おもしろいな、と思うお友達。

 

LINEというアプリが世に出て、

めるより先にスマホに替えたりした子は

当たり前にLINEをやってて、

めるがiphoneに替えた時ももちろん、

当たり前のように、めるもLINEを始めた。

「LINEをやめるという」発想が無かった。

 

でも、イマドキの子は、

LINEをめぐって、いじめがあったりして、

便利な面もすごーーーーーくあるものなんやけど、

良くない働きをしてしまう場合もあって、

その関連のニュースを見るとほんまに可哀想やなって思うし

自分の学生時代がその世代やなくて良かったって思っちゃう。

 

(めるは平成生まれやけど、小学生の時、土曜日も授業あった組に一応入ってるから同じゆとりと呼ばれる世代でもマシだと自負している←←)

(そして思いっきりガラケー(メール)世代やしそういういじめは無かった。。)

 

 

 

周りに振り回されない人に

 

めるは、どっちかというとSNSには疎いというか、

無駄なものは、しないし、

やる必要のないものは、しないし、

今更インストールしたものとか、

流行に逆らうぜ!!ていう気持ちは無いけど

やってないものが結構多いと思う。

(ちなみにポケGOはまだ1回もやりたいと思ってない///←)

 

LINEをやめると言ったお友達は、連絡ツールを別のアプリに移行したんやけど、

同じ連絡ツールアプリでも、やはりLINEは便利すぎて、

自分の中で守りたい「人との距離感」というものを、

越えてしまうことがLINEをやめる1番の要因であると話してた。

そして、ほんまに、約1か月の移行期間を経てLINEを削除しはった。

 

とっても便利な世の中になって。

誰とでも、すぐに話したいことを話せて。

LINEは便利やけど、

その代わり、自分の時間を奪うツールでもあり、

相手の時間も奪うツールでもある。

 

LINE、やめてみたら、

目には見えない何かから解放されて、

もっと自分の時間を大切にできるかもしれない。。

そう思った。。(◆´ㅅ`◆)

それに、ほんまに大事な人とは、

LINEやめても繋がっていられるものやから。

 

とにかく、SNSアプリで、

人が傷ついたりするようなことは起きて欲しくないし、

アプリごときに振り回される人ばかりでいてほしくないな、

とも思った。!(◆´ㅅ`◆)

 

 

めるは、まだしばらくはLINEを使い続けると思うけど、

でも、便利さに振り回されずに、 

より良い方向に向かうように考えるべきやなと

勉強になったできごとでした。。(◆´ㅅ`◆)

 

 

 

P.S.

夏季休暇期間に行ったステキなお店(◆´ㅅ`◆)♪

台風の影響で気候が不安定で、この写真の時は土砂降りにあったけど

とっても綺麗でステキな景色やった。。(◆´ㅅ`◆)♡

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160904175412j:plain

( 窓から見える景色♡ )

( 手前はテラス席 )

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160904175757j:plain

( デザートセット♡ )

( 手前からガトーショコラ、パンナコッタ、バニラアイス、フルーツの盛り合わせ、桃のコンポート )

( どれもおいしかった(◆´ㅅ`◆)♡ )

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160904180018j:plain

( お庭♡ )

 

 

f:id:meru_meru_mee:20160904180109j:plain

 

 

ではでは、

どろんっ(◆´ㅅ`◆)☆彡