mee blog

(◆'ㅅ'◆)あらいぐまのブロカツ。♡

気持ちの変化。。幸せに生きるために大事なこと

 

こんばんは。めぇっちです。

 

最近、特に感じることがあって、

一度、言葉というか文字にして出しておきたいなと思って書いてます。

 

 

 

いまの自分は。。

それなりに生活できて、

好きな音楽が聴けて、

友達ともいつでも連絡とれて、

お仕事も、会社で関わる人はみんな優しいし、

なんていうか。。ゆとり教育で。。(笑)

わからないことは何でも教えてくれるし、

わかりやすいように何でも答えてくれるし、

最近は「いてくれるだけでありがたい」なんて

言葉をもらってしまったり。。(出入りの多い業種だけに)

 

本当に充実してるなぁ、、と思う。

 

 

でも、それって、全部自分のおかげ??

 

生活できる(収入がある)のは自分が勤めてるから??

友達がいるのは自分が素晴らしい人間だから??

いまの会社に入れたのは自分のおかげ??

 

 

ううん。ちがう。

 

平和に生活できてるのは、世の中の人が日本を回してくれているから。

友達のこと大好きやし大事やし、きっと同じように思ってくれているから。

いまの会社に入れたのは、資格試験勉強がんばった過去もあるけど、

松さんのがんばりもあったり、いまの上司が気に入ってくれて

雇ってもらえて、お仕事させてもらってるからであって、

全然自分のおかげじゃない。

自分の知らない場所で、いろんな人が思ってくれてるから

めぇは今の自分でいられてる。

 

 

本当に、自分の知らないところで。

自分一人だけで生きているわけじゃないから。

感謝しよう。

周りの人たちを、精一杯大切にしよう。

 

最近は、こういうことを、思いながら生きてます。

 

 

本当に。。

毎日ありがたいな。

 

 

そして、今年は、

人のためになれるようなことをしていきたい、と思う。

 

”やりたいことがあれば、

どんどん周りを巻き込んででもやろう”

↑今年はこれをモットーにします。

 

 

余談。

わーどぷれすでぶろぐ始める予定です。

 

おしまい。

どろんっ☆彡